和上ホールディングスのアフターサポート

和上ホールディングスのアフターサポート

太陽光発電導入の業者選びでアフターサポートが充実しているところを選ぶ人は多いのではないでしょうか。太陽光発電パネルのメーカーが10年、15年といった保証を行っているように、故障が少ないといわれる太陽光発電ですが、野外に機器を設置することから様々なトラブルがあります。

例えば、太陽光発電パネルの表面の汚れです。最近の太陽光発電パネルは、汚れが付きにくく、雨が降れば汚れが流されるように加工されていますが、それでも埃が堆積してしまう場合があります。最近では黄砂がパネルに堆積してしまったトラブルも聞かれますし、鳥のフンで汚れてしまったといったトラブルはよく聞かれます。

太陽光発電では太陽の光がパネル表面に当たって発電しますから、パネルの表面が汚れていると、発電量の低下を招きます。太陽光発電所では使用するパネルの数が多いことから、パネル表面の汚れのトラブルは多く、汚れを放置してしまうと年間で相当量の電力の損失になってしまう場合があります。

また飛来物によってパネルは破損するトラブルなども多く、太陽光発電所の場合、自然のトラブルも多く聞かれます。太陽光発電所は広い土地が必要なことから自然豊かな郊外に作られることが多く、そのため雑草が伸びてパネルに影を落とすようになってしまった、野生動物にケーブルが噛み切られたといった自然のトラブルが多いのです。

和上ホールディングスは戸建住宅10,000戸の施工実績により高い評判を得ている施工会社です。大阪で26年の歴史を誇っており、ASEAN太陽光発電(LED)事業や新電力事業、自社発電事業など太陽光発電に関わる様々な事業を展開しており、15か所の発電所の運営経験を活かしたO&Mサービスでもやはり高い評判を得ています。

そんな和上ホールディングスはアフターサポートの充実でも高い評判を得ています。和上ホールディングスでは24時間の緊急受付に10年の間、2年の1回の点検・メンテナンスといったアフターサポートを用意しています。太陽光発電所は初期不良や経年劣化のなどのチェックのため、定期的に点検とメンテナンスを行うことが推奨されており、また改正FIT法によってメンテナンスが義務付けられています。

定期的にメンテナンスを行っていれば故障個所や問題を早期に発見することや、予防することも可能なため、太陽光発電所の運営により安定した収益を上げるには有効です。そして和上ホールディングスでは施工工事について20年の保証を行っており、太陽光発電システム設置後、証条件に従って無料で修理や交換を行っています。