蓄電池、エコキュート、太陽光発電を組み合わせて使うなら和上ホールディングス

蓄電池、エコキュート、太陽光発電を組み合わせて使うなら和上ホールディングス

初期に導入した住宅用太陽光発電では、固定買取制度で決められている買取保証期間が2019年に終了することから、買取保証期間が過ぎた後の太陽光発電について検討する人が多くなっており、様々な対処法が提案されています。買取保証期間が終了しても太陽光発電システムで発電できなくなるわけではありませんが、買取保証期間が終了すると売電事情が大きく変わってきます。

例えば電力会社によっては買取保証期間終了後の電力買取を停止しているところがあります。そのような地域では売電することができませんし、売電ができたとしても固定買取制度で決められている高い価格で売電することができないため、売電の収益が大きく落ち込むことは避けられない状態です。

そのため、買取保証期間終了後は売電するよりも、発電した電力を有効活用する方法が提案されています。

太陽光発電システムは太陽の光がある限り発電を行いますが電力を貯めることができないため、売電をしないとなると、使いきれなかった電力を無駄にしてしまいます。しかし電力を貯めることができる蓄電池を導入すれば電力を貯めることができます。そして蓄電池に貯めた電力を夜間などに使用すれば電気料金を大きく節約することを期待できます。さらに電気料金だけでなく、住宅の光熱費自体を節約したい場合はエコキュートを利用する方法があります。

蓄電池に貯めた電力を使ってエコキュートで1日分のお湯を作るようにすれば、お湯を作るために使っていた電気、またはガス料金を節約することができます。

さらにIHクッキングヒーターを導入すれば、オール電化の住宅となり、ライフスタイルによっては光熱費の大きな節約を期待できます。

太陽光発電や蓄電池、そしてエコキュートの導入やオール電化の住宅は光熱費の節約以外に、電力の自給自足となることから環境に優しい、災害に強いといったメリットがあります。しかし、光熱費の大きな節約といったメリットを実現するには、ライフスタイルにあった機器を利用することがポイントです。

和上ホールディングスは太陽光発電システムの販売・施工工事を行っている会社で、戸建住宅10,000戸の実績あら高い評判を得ています。

和上ホールディングスは自社発電事業や新電力事業、ASEAN太陽光発電(LED)事業といった太陽光発電に関わる様々な事業を展開しており、蓄電池、エコキュートなども取り扱っています。そして太陽光初発電と組み合わせて利用するためのベストなプランを提案しています。

またオール電化住宅の施工工事についても多くの実績がある高い評判を得ています。和上ホールディングスではメガソーラーアフターメンテナンスなどのO&Mサービスの提供しているため、導入からメンテナンスまで太陽光発電について幅広い対応、サポートを行ってくれます。